FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるにとっての一大事 シロと同居するかも

こんにちは、まるです。
ちょっと私慌てています。信じられないことに庭猫シロちゃんの家猫化計画していて、もうお部屋に入れているそう。正直な気持ち、シロちゃん好きになれないの。なんていうか・・・猫族のプライドを捨てて人間には可愛い声出すのに、仲間であるはずの私にはいじわるで、何度も追いかけられました。裏表のある子なの。通りかかる人に可愛い声出してしっぽ立てて八方美人して、みんなから可愛い可愛いって言われているのが聞こえると、内心ムッとしてました。「あの子って本当はイジワルなのよ」って言いたかったけど、プライドが許さずに黙ってました。その子が私の家にやってくるなんて。

姉がシロちゃんを予防接種に連れていってお部屋で飼うための予行演習や準備の仕方を聞いてきたらしいの。私の発作がなくなったからとか何とか言ってました。今までもシロちゃん何度も姉の部屋に勝手に入っては寝たりマーキングしたりしていました。注射した後は少しだるくて熱っぽくなるし、外には猫エイズにかかっているらしき子が勢力広げているし、シロちゃんもたぶん推定5歳だから、いくら100戦連勝の気の強い女子でも、勝ち続けるのは難しいだろうし、あまりに暑い夏の暑さがかわいそうだからって、姉が言っていました。

それで、どうも私が使うはずだったサークルにシロちゃん入っていてリラックスしているらしいの。
これは由々しきことです。

きっと姉は私のモフモフが恋しくて、シロのごわごわっぽいモフモフでもいいやって思ったに違いないです。私はナンバー1、彼女はナンバー2。そうよ、きっとそうに違いない。
でも、私は気がつかないふりします。そうしないとね。私の長期計画が台無しになりますから。
私は1階を占拠します。2階のあのきったない姉のせまーい部屋に閉じ込められて、シロちゃん可哀そう。シロちゃんのテリトリー広かったから、あんな部屋で満足できずにきっとすぐに出ていってしまうと思うわ。そう祈っているわ。

それにしても大人しくのびなんかしちゃってリラックスしているみたい。お医者さんでもお注射するのにお腹見せてごろんごろん転がって可愛いポーズしたらしいの。本当にヘンな子!猫族のプライドがまったくないんですもの。それに図々しいわ! ぷんぷん。

姉のこの行動はまさしく問題行動なので今度獣医さんに言いつけるつもりです。

By まる 

まる20110719 まる20110719
「私怒ってなんかないわよ。しっぽが勝手にパタンパタンって動いているだけで。私の武器は誰もがうらやむこのソフトタッチのモフモフ。シロになんか負けないから!」(まる)

しろ201106 しろ20110723
「このシロちゃんのどこがかわいいの? まあね、怒りん坊の私よりか可愛くはみえるけどね。今に化けの皮がはがれるわよ。でも左の写真、かなりフォトジェニックね。右の写真もサークルの中で満たされた顔しているわ。この角度からだと井川遥系に見えるわね。なんでだろー。」(まる)




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。