FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの5月前半の体調の記録 & 検査の結果

本日、病院から連絡があり、検査結果から、まるの甲状腺機能亢進症の疑いが晴れました。本当によかったです。
この先小さな変化も見逃さないようにしっかり見て、もし何か変化があったら、再度、動物のてんかんの専門医のいる大学病院で診てもらうことも考えておくようにということでした。そうえいば、大学病院で2度目に診てもらってから、もう2年が経ちます。この威嚇が病気のせいではないのであれば、そうです、きっと飼い主のせいです(涙涙涙)。先生はそうは仰らなかったけど、自分を責める日々です。昨夜も仲良くしたくて、まるの隣のソファで寝ました。なのに夜中にまるは部屋から出て行き、私は風邪をひきました。とほほです。

まるが痩せた理由を食事量の変化ではないかと先生に伝えたら、今までが多すぎと驚かれました。計算すると、まるの一日の必要摂取カロリー250キロカロリーのところを310キロカロリー超摂取していました。体重が減ったので、必要摂取カロリー220キロカロリーのところ230摂っているので、今がちょうどいいのかもしれません。背中も骨がうっすらさわれるほどで決して痩せてはいないし、ぶよぶよ垂れていたお腹もすっきりし、もともと小柄なまるですから、ちょうどいい体型に見えます。

発作は今月もゼロを維持できています。これで、発作なしの日がそろそろ8週間になります。

発作ゼロと威嚇。何か関係があるのでしょうか。ずっと怒りっぱなしではないので、腫瘍などの病変というよりも、人に怒っている気がします。というか私にでしょうか・・・。しばらくしたら、また大学病院へ連れて行くかどうか決めます。まだまだ若いのでMRIには耐えられると思うので。もう一度MRI撮った方が安心ですから。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。