FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まるの3月前半の体調の記録 

東北大震災で命を落とされた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々が一日でも早く日常生活に戻れますよう願っております。


まるの3月前半の体調の記録は、4日23:50、10日4:45、21日14:00の3日3回です。前半15日までだと2回2日なので、例年と比べて劇的に少ないと思います。

地震にも動じなかった、相変わらず、なにかにお怒りのまる様です。投薬がたいへんなことになっていて、1日1回のエクセグランすら、毎日は飲ませられていません。3日に2回くらい。近寄ると威嚇する、はたく、逃げる。。。それでも果敢にまるへの投薬を試みているのですが、体中どころか、顔もひっかかれ、先週は深夜にまるに襲われ顔から流血し、しばらく家から出られませんでした。献血に行ったところ、お医者様が躊躇するほどの手の傷で、かみ傷ではないので大丈夫だったのですが、家に虎でも飼っているような気がしています。

お怒りになっているのに、不思議と発作が少なく、投薬の間隔をもっと空けたいと、楽したい気持ちに傾いている今日この頃です。

お怒りはどうもやはりまだ歯痛か、抜けそうな歯のよう。食後に口の中をしきりと気にすることがあります。
投薬のときに口を触らせないようにする動作からも、そんな気が。。。だったらもう一度お医者さんに診てもらった方がいいのだろうけど、自然と抜ける歯もあるだろうし、食欲が「まったく」落ちていないことからも、ほおっておいているダメ姉です。発作のときはすごく焦るのに。

余震が続いた最初のころは焦っていて、まる様をキャリーバッグに押し込むという恐ろしい作業をしてみました。一度で懲りました。万が一の時、どうやってまる様を連れ出そうかと、思案中。

まる様には近寄れないので写真撮れず、代わりに、庭猫シロのご機嫌な写真をお送りします。

シロ20110322 シロ20110322 シロ20110322 こ こ は、私 の お 庭 (by シロ)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。