FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの12月前半の体調の記録 ケガしてしまいました

まる負傷 まるの12月前半は発作続きでした。ほぼ2日置きに発作があり、先月22日からの1月弱でほぼ9回発作があり、ちょっと多いなあと感じています。
 12月1日21:10、5日16:00、7日15:30、10日13:15、13日20:00、15日2:20の6日6回です。
 気持ちよさそうに寝ているなと安心しているとき、熟睡中に発作が起きています。
 今回の発作で眉間と左唇上をけがしてしまいました。眉間のは毛がはげてしまうくらいですから相当に痛かったと思います。頭を打っているので、もし何かあったらと心配でまる一日様子をみていました。その後、唇の上の腫れが膿んでしまい、赤く膨らんでしまいました。今までは爪をはがす以外、発作で傷をつくったことがほとんどなく、狭い部屋に連れてきたからかしらとまるに申し訳ない気持ちになっています。あちこちにクッションなど置いてはいるのですが、安全にしてあげないとと反省しているところです。
 
姉 :まるちゃん、痛かったね。ごめんね。
まる:すごーーーく痛かった! だってお姉ちゃんの部屋もの多すぎ。
姉 :最近、ごきげんに尻尾立てて歩くことないよね。
まる:この部屋汚いんだもの。
姉 :居間の方がいいかな?
まる:私のいない居間は今どうなっているの?
姉 :外にあった観葉植物部屋にいれたのよ。それを飾っているの。
まる:シロがマーキングした匂いがするんでしょう?
姉 :そうなの。きれいに洗ったけれどね。まるちゃんはシロちゃんのこと好きになってくれないんだもの。
まる:他に植物置くところないの? シロの匂いがするなんてゼッタイいや!
姉 :うーーん、、、考えてみるね。シロの匂いのする部屋と私の部屋どっちがいい?
まる:片付いていて、きれいな方!
姉 :はい、わかりました。片付けます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。