FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの空間認知

maru201011 「1か月発作なし記録を続けてま~す」

姉 : まるちゃん、発作が先月の17日からなくって1月以上発作なし続いているね。がんばっていてえらいわ。
まる: お姉ちゃんのおかげよ。お姉ちゃんの2階のお部屋で夜は過ごすことにしたから。
姉 : どう、気に入ってくれた?
まる: もちろんよ。こんなに恵まれた猫らしい環境はないわ。
姉 : 猫らしいって?
まる: そうね、まず獲物を狙える場所がたくさんあるの。この足の踏み場もない環境は猫が潜むのに最高なのよ。私英語ちょっと苦手だからよく読めないんだけど、あれはアマゾンの段ボールかしら。段ボールが崩れそうになっているあのごちゃごちゃした隅っことか、こっちのゴミ箱は中が溢れていて周りにちらかっているでしょう。あそこも敵を欺くのにいい感じ。
姉 : ・・・・。
まる: 獲物を捕るだけじゃないのよ。お姉ちゃんのぬぎっぱなしのパジャマがくてくてで気持ちいいの。床にいろんなものが置きっぱなしだから、私のために座りなさいって言ってくれているみたい。この雑誌も床に放り出してあるので、お座りするのに実にいいわ。猫は礼儀正しいもの。こういう風にものがいっぱいで床が見えないって最高!
姉 : ・・・・・・。
まる: 癒し系だけじゃないのよ。ベッドの下にあるブーツが入っていた空箱も蓋が中途半端に空いていて、なんだか猫心をそそるのよ。椅子の背もたれにかかっているいつ洗ったかわからないセーターもだらしなくかかっていて、ちょっとつついて遊びたくなるの。まったくもってお姉ちゃんのお部屋はワンダーランド!
姉: ・・・・・。お気に召していただけて光栄です。ところで、まるちゃんは、1階の間取りと同じ配置がいいみたいね。違う?
まる: そうなの。気づいてもらえた? よかった~。おトイレはこの陰の突き当たりで細い場所がいいの。最初お姉ちゃん日当たりのいいところに置いたでしょう?あれはやめてね。恥ずかしいわ。だからトイレでない床にわざと直にしたのよ。ここをトイレにして、ってアピールしてみました。
姉 : それはよくわかったわ。1階のトイレも細くて暗い廊下の突き当たりにあるものね。ご飯食べるところも1階と同じ位置関係にあるね。これが落ち着くのかなあ。
まる: そうよ。だから夜もお姉ちゃんの部屋のあのぐちゃぐちゃのところにいるのよ。1階のソファと同じ方向向いて座っているの。それも気がついてくれた?
姉 : うん、気がついた。だってベッドの上の方がふわふわして気持ちいいはずなのに、こんなところにいるんだもの。まるちゃんがいつもいる1階の場所の真上だものね。
まる: それはそうよ。だってお姉ちゃんのベッドの上、脱いだものが山のようで、さすがの猫も足の踏み・・
姉 : ストーーップ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。