FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*モンスターのシロ

恐怖  仁王立ちしているのは、まるの天敵シロです。金木犀の香りがよいので、シロと鉢合わせしないための目隠し付きのガラス戸を開け、網戸にしていたところ、庭猫シロが近づいてきました。シロはとてもかわいい声で鳴きます。そこへ、まるがシロの方へ何食わぬ顔をして近づいてきました。以前はシロに脅されたトラウマからか、シロがいるだけでも怖がっていたのに、今日はどうしたのでしょう。全然平気。最初はお互いに匂いを嗅ぎ合っていたのですが、いきなりシロが飛びかかり、写真のような格好で網戸に貼りついてしまいました。写真ではまるが逃げているように見えますが、「なにさ」って感じで平気な風でした。これでシロと仲良くできるかと思ったのですが。。。夜中にやはり発作起きました。ごめんね、まる。やっぱりいっしょに住むのは無理かなあ。。
  庭猫シロもそろそろおばさん。今年の冬は寒いと聞きます。毎年、軒下に「建設した」完全防寒の温かい暖房入りのシロ御殿で越冬するのですが、今年の冬は2階の部屋で過ごさせてあげたいと、もくろんでいるところ。虫下しの薬を飲ませ、お腹のなかもきれいしにて、イエ猫になる準備をしています。シロは特別に強い性格。そして賢く、人懐こい。機敏すぎる運動能力(この夏はスズメ3匹捕ってしまいました・・・)。まるとまったくの正反対な性格なので、同じスペースはまったく無理ですが、離れたところで共存してもらおうと画策しているところです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。