FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ラブなふたり 祝 1月発作なし

 まるがうちに来てこの11月で丸7年になります。お墓で保護され、来た時には、目が大きく、やせっぽちでまるでフクロウ。来たばかりのときは不安なはずなのに、人を怖がることもなく、私にぴったり張り付いて離れなかったのです。枕に頭をのせていっしょに寝ていました。慣れるにつれ、元気になり、カーテンレールの上まで登ったり、キティの頃は、ふつうにやんちゃでした。よく遊ぶ子でした。何があったのかわかりませんが、大人になりだしてから、不妊手術をした後くらいから、人を怖がるようになりました。かわいそうに手術が痛くて怖かったのでしょうか。完全な人間不信。一日中ベッドカバーの下にもぐって、食事以外には人に会おうとしない、夜、皆が寝ると起き、人が朝起きるとベッドカバーの下へ。見知らぬ人が近づくと威嚇し、ちょっとした物音にも怯え、昼間出てきても机の下から動こうとしない。そんな風に変わってしまったのです。その後数年たち、アフリカの言葉を研究しているというアメリカ人が滞在したのをきっかけに、再びフレンドリーさを取り戻しました。言語学の研究者いわく猫語もわかるそうで、まるはその米国人になつき、性格が変わってきました。その後、2階から転落。しばらくして、てんかんを発症。薬漬けでぼんやりし喜怒哀楽の表現の少ない子になってしまいました。
 触られるのもいやがるようになっていたまるが、私の胸の上で寝てくれたのです! 感激して写真をとってもらいました。7年に1回のサービスかしら?? 発作も1月なく、ゆったりしてくれています。でも今日は久しぶりに気圧が1030hPAを超えているので要注意。

003_convert_20100817210842.jpg 「冷房ききすぎなだけ。。。お腹ぽっちゃりであったか~い」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。