FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの7月の体調の記録

 まるの7月のてんかん発作の記録は以下の通り4日で4回です。7月1日13:05、4日3:15、10日1:15、19日3:15

 うれしいことに発作なし期間が13日目となり、安定しているのが感じられます。写真のように、たまに目が腫れて涙目になることもあり、発作の前兆かと心配しましたが、ゲリラ豪雨や強風などの天候の変化にも耐えて、がんばってくれました。発作があったときは急激な気圧の変化か気圧がとても高い時でした。

 発作時の避難用ケージを片付け、立ち入り禁止にしていた部屋を通れるようにして、トイレを以前置いていた場所に戻しました。一時はソファの上でしたり、どこでもトイレ状態でした。トイレの場所が固定され、安心したようで粗相もなくなりました。

 キッチンへの出入りもOKにしたら、お料理している足元でも寝ています。昔からキッチンが大好き(食べ物の匂いがしているから??)。発作も少なくなり、自由度も高まり、ご機嫌な夏を満喫しているまるです。

maru2010073101 お天気悪くなると目が腫れるの。つらいッ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。