FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの7月前半の体調の記録

 まるの7月前半のてんかん発作は、7月1日13:05、4日3:15、10日1:15の3日で3回でした。初旬に続いたことと、部分発作がひんぱんにおきていたことが心配でした。中旬になって安定してきています。

 やはり前兆がでていて、目が寄り目になったり、右目がはれっぽくなるのです。目が腫れっぽくなるのって脳のどこかに何かが溜まっているような気がするんです・・・。検査しても器質には異常がみられなかったとのことですが、細い神経、どこでどうなっているのかMRI画像を肉眼で見てわかるのかしらとも思ったりしました。2階の屋根から落ちた時の1年後に後遺症でダメージがどこかにでたのか、その精神的なショックが尾を引いているのか・・・。まるの発作の原因はなぞだらけです。
 いつかデジカメの動画機能を使いこなせるようになったら(泣)、まるの不思議な「瞬間催眠術」を撮ろうと思っています。というのは、まるのおでこに手や顔を当てると、瞬間的に高いびきをかいて寝てしまうのです。1分ほどですぐ起きますが、あの高いびきをぜひ録画したいと以前から思っていますが、機械音痴なのでデジカメが使いこなせず・・・。いずれまた。
 勝手な想像ですが、まるはずっと頭痛がしているんじゃないかと思っています。先代猫のワラビが高齢で脳腫瘍らしきものによるてんかんを2度起こしましたが、そのときに頭が痛そうで、ずっと私に頭を押し付けていました。壁に押し付けているときもありました。まるは頭押し付けると楽になれるんじゃないかなって、勝手に想像しています。あるいはお母さんの体に寄り添っていたときの幼少のときの感覚を思い出しているのかな、とも思ったりしています。

まる20100711  しろ20100715
部屋でどってりと丸くなるまる                      塀の上でも丸くなれる機敏なシロ

 まるはどんどん動かなくなり、ただただ食いしん坊になるばかり。遊ぼうとけしかけても冷めた目でしれーとしています。動かないと、身体にわるいとおもうんだけどなぁ。シロは動きすぎで、あんなに食べているのにやせっぽち。でも筋肉はしっかりついているナイスバディ。この二人って、まるで中年太りのおばさんとバレエやエクソサイズでお手入れに手を抜かないナイスミドルの差みたいな感じ(自嘲気味に)。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。