FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの6月の体調の記録

まる6月がんばりました~。てんかん発作は4日で4回しかありませんでした。
6月6日0:05、9日21:30、14日2:30、28日13:30

2週間も発作なしの間隔ができ、やはり梅雨前線のおかげかなと思うのです。夏は太平洋高気圧が張り出しお天気は安定しますが、気圧はこの前線が停滞しているときの方が変化がないのかもとおもったりしました。というのは例年、6月7月(冬は12月1月)が一番発作が少ないのです。

安定しているので、薬も減らしてみます。まずは日に5回投薬していたガバペンチンを4回に減らします。朝7時に飲ませていたのはやめて、12時、16時、20時、24時の4回にします。7月はこれでやってみて、発作回数が4回未満だったら、さらに投薬回数を減らしてみようと思っています。

まるの発作は何が引き金になるかわかりません。28日の2週間ぶりの発作は前日に庭猫シロが窓ガラスに体当たりして、まるを脅したのがきっかけだと感じています。窓に目隠しシートを貼ってシロの姿を見せないようにしているのですが、シロは部屋の中にまるがいるのがわかっているので、とにかくうちの子になりたくて、家に入りたくて脅してしまうようです。シロはとてもかわいい子、人懐こくて愛想がよくてそして強い。自分の冷遇ぶりをまると比較しちゃっているのかなと、どうしたものか、、、、。

ここのところまるもシロも体調がよろしくなく、リバースあちこちにしています。蒸し暑いし、急に夏になったので、猫も人も体調を崩す時期ですね。先月も二匹とも同じ頃に下痢したりリバースしたりしたときがありました。

maru20100630 ほめとくれ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。