FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの6月前半の体調の記録

 まるこさんは、なんだかずっと不機嫌です。てんかん発作は減っていて、6月前半は3回でした。よかったよかった。
 6月6日0:05、9日21:30、14日2:30
 しかし、客人が多いことから、居間の自分の席に座られると、完全にすねモードで愛想なく、じとーと上目づかいで怒り光線を発している。しっぽは不機嫌な大きな横ゆらし。そーしーてー、匂いづけをしたがり、居間をトイレにしてしまっています。昨日もさんざん怒られました。じゅうたんをまる洗いしないとならないくらい。
 まるが好きな場所は私が長時間座っているところ。そこが安心な場所のようで、私が座っていて、安心だと確認すると、そこがまるの定位置になる、っていう移動を繰り返しています。なので、まると私は場所を取り合っているのです。
 友人に聞いた話ですが、その町のおばあさんは、猫がいるところを探し、猫をどかしてそこに座るそうです。猫は風や気温などの一番居心地のいいとことを知っているから。
 ってことは、私がまるにどかされているってことかしら?
maru20100615 あなたの場所はわたしの場所。わたしの場所はわたしの場所。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。