FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの2月の体調の記録

まるの2月のてんかん発作は、

7日14:10
8日23:00
17日13:00
24日15:25
25日 4:20

の5日、5回です。
昨年2月の11回に比べて半分、1月より1回減りました。でも実は先ほど発作あり、2月は28日しかないので、だいたい同じ割合で30日に5~6回のペースというところに落ち着いているのかもしれません。なんとか群発発作を抑えられています。

発作のないときは、落ち着いていますが、ただ少しばかり元気がないような気もします。ゆったりとひっくり返って眠るなどの無防備なのん気さはなく、いつもはいない机の下にもぐるとか、隠れているようなそぶりが見受けられます。

猫にとっての恋の季節が始まります。なわばり構成が変わり、まるもどきどきしているかもしれません。

そういえば、まるは最近、私の携帯のストラップで遊ぶようになり、メールしたりしていると、興味津津で近づいてきます。これって今までにない行動です。久しぶりにまると遊ぶのが楽しく、せっかくのかわいいしぐさを写真に収めていられません。発作が起きるようになってから、興奮させたらいけないと思って、あまり遊んであげていなかったのですが(もともとあまり遊ばない子なので)、猫の手とカミカミがすごくかわいいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。