FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの2月前半の体調の記録

遅くなってしまいました。

2月1日~20日(すでに後半にさしかかっていますが)のまるのてんかん発作の記録は

 7日14:10
 8日23:00
17日13:00

の3回です。
7日の発作は1月21日から17日発作なしの記録ができました。
発作の予兆もなく、普段は落ち着いていますし、発作そのものも全般発作ではありますが、あまり激しくはありません。回復するのも早いです。

サークルから出て居間で過ごす時間が長いとやはり発作はおきやすい気がします。
7・8の日前後は強風が吹き、気温も寒暖が激しかったです。17日は翌日雪が降りました。どちらも気圧が1030hPAあった日でした。天候ばかりはどうにも防ぎようがないですが、天気予報を見て、「予測」と「覚悟」を決めるということで差しあたって対処するしかない状況です。

最近はサークルの中でもちゃんとトイレを使ってくれるようになりました。
でも、居間でいっしょに寝ていると、ソファから私の顔めがけてダイブする報復はまだとまりません。
まるって、本当はおりこうさんなのかもしれません(?) そして感情表現が細やかな猫です。ほんと人間っぽい。

まる20100220
電気毛布は粗相除けを載せています。サークルの扉を開けていてもすぐに出ようとはしません。また、居間にいても、いつのまにかサークルの中で寝ていることがあります。けっこう気に入ってくれているようです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。