FC2ブログ

peaceful garden for us -まるときどきどきどき-

てんかん猫まるとのおだやかな日々

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*まるの逆襲

 やはりサークル暮らしがいやなんでしょうか。まる様は連日、ホットカーペットの上で大&小をしてくれます。ま横にトイレあるでしょ?!って怒っても、「で? なにか?」って感じで、平気の平左で大の真横でふて寝しているし。


 今朝なんて、明け方、居間で寝ている私の顔の上にソファから(5キロのまるが)どすんと飛び降りてくれました。顔の上に飛び降りるなんて信じられません。熟睡していたから、心臓が止まるかと思いました。以前も怒って寝ている私の顔を踏みつけて通り過ぎたことがありました。明らかにまるが怒っているときにするので、腹いせのつもりのようです。夜中はサークルから出しているのにですよ。

 ところで、このホットカーペットって、本当はホットカーペットではないです。電気ひざかけで、家で洗濯機にかけられる優れもので、手触りもやわらかいし、ビッグカメラで5000円くらいで売っていました。注意書きに「ペット用に使わないでください」ってわざわざ書いてあるから、「ああ、ペットの保温用に使う人が多いからかえって安心ね」って勝手に読み替えて、まると庭猫シロ用に2枚買って来ました。シロ御殿は軒下にあり、雨の当たらない庭用の電源が横にあるので、今年は電気湯たんぽと電気毛布でぬくぬくしてくれています。シロはコードをかむようなお年頃ではもうない良い子なので、安心していれています。

かぐまる
 洗おうとして毛布をはずしたら、においを嗅ぎに来ました。自分のにおいでこの世界が充満していればしあわせなんでしょう。明日はやめてよ~。毎日洗っているとふわふわの手ざわりがなくなっちゃうわよ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

peacefulgarden4u

Author:peacefulgarden4u
赤銅色の猫まる(女の子8歳)の姉。

とてもビビリなまるが
穏やかに暮らせることを願って、
いっしょにぐたぐただらだらうとうと
脱力しています。        
                                               

検索フォーム

最新記事

天気予報

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。